松戸の気になるスポット

こんばんは、ロジリズム小嶺です。


最近ちょっと涼しくなってきたので、ランニングを再開しました。

というのも、「人は21日間続けられると習慣化できる」ということをどこかの本で読んだので、「これはすごい!たった21日続ければ辛いランニングも続けられる境地になるのね!!」と目から鱗!! なにかものすごく強大な力を得たような気がしたからです。


それからこの"21"という数字だけを目標に続けていましたが、

21日って長いですね...。

意気込んで始めたものの、外はまだまだ私の苦手な暑い夏でした。今日はなんとウェア着替えてドアの外まで出たのに、あまりの暑さにそのまま部屋に退散😅

きょ、きょうは熱中症きっと危なかったよね...日焼けも良くないし...と、色々理由をつけながら😅

21日続けられなかった自分に猛省中です。


どなたか、私のような意志の弱い人にでも続けられる方法を教えてください😅!!

(一日空いたけど。でも、また明日がんばるぞ💪😁)


こんな風にまだ習慣化できていないランニングですが、最近ランニングコースの途中に立ち寄る場所で、気に入っているところがあります。最近といっても松戸では有名すぎる場所だとは思いますが「21世紀の森と広場」です。

八柱駅、常盤平駅の近くで、ロジリズムの教室からも近いので、生徒さんからもよく話題に出ます。

以前は松戸のことをあまり知らなかったのですが、教室をはじめてから、子どもたちから話を聞いたり、地域のことを改めて調べるようになってから、こんないいところあったんだーと新たな発見が多いです。


21世紀の森と広場は、自然がたくさんあるとても大きな公園で、園内をゆっくり歩くととても気持ちがいいです。

整備がしっかりしてあるところと自然がそのまま残っているところとが混在した感じです。

イベントがあったり、キッチンカーも出ていたりして、にぎやかなのにとても落ち着く場所です。


中でも個人的に気になっているのが、新しく作っている大きな滑り台みたいな遊具です。

結構な高さから、カーブが連続した形の滑り台で滑り降りれるみたいで、めちゃくちゃ楽しそう!滑り台の形が見えてくるまでは「これ直滑降で滑るの!??」とドキドキしていましたが、緩めのカーブ形とわかって一安心。まだ工事途中のようですが、進捗が気になってちょくちょくチェックしに行ってます😁完成が楽しみ!完成したら遊びに行きたいと思います。


他にも、松戸や鎌ヶ谷、柏など教室近くの面白いところに色々行ってみたと思います。

おすすめの場所教えてください!














閲覧数:13回0件のコメント

最新記事

すべて表示