日々の学習進捗や様子について

こんばんは、ロジリズム小嶺です。ロジリズムでは生徒さんの進捗や様子を"振り返り表"という形でお渡ししています。振り返り表には、レッスンではどんなことをしているのか、どんながんばりがあったのか、教室での様子、スキルアップ具合、などなど…いろんなことを書いています。子どもたち一人ひとり異なる個別指導のため、このような振り返り表で進捗をお伝えしています。


そんな振り返り表ですが、保護者さまからお返事をいただくことも多く、とても励みになっています。

保護者さまから実際にいただいたコメントで、

「今やっている習い事の中で一番のお気に入りです」

「家で自分から勝手にタイピングの練習しています」

「毎週毎週レッスンまだ?と聞かれます」

「「レッスンで何が一番楽しい?」と聞くと「全部」と言われました。とにかく楽しいようです」

「パソコンが大好きになったようです」

という内容をいただくことがあり、本当に本当に嬉しいです。


また、子どもたちから、

「サンタさんにキーボードをお願いしている」

「マラソン大会で上位に入ったらパソコン買ってもらえる」

「学校のクラブもパソコンクラブにした」

「将来パソコンの先生になりたい」

「ゲームに飽きたからタイピングしてた」

など、レッスン以外のパソコンに関する話をしてくれるのですが、これもまた感動します。


レッスンを進めていく中で、「このやり方がいい」「この練習はうまくなる」「この知識は必要」と、信念はあるものの、お子さま一人ひとり、個性や考え方、好き嫌いも色々。

なので「本当に楽しく取り組んでいるのかな?」「もっとわかりやすい伝え方あったのかな?」「パソコン嫌いになってないかな?」と悩み考えながら、石井先生と日々反省会です。

そんな中で、保護者さまからいただくご家庭でのお子さんの様子に、感動〜🥺

またこれからもがんばっていこう!って力になります。


お忙しい中、コメント書いてくださったりお話してくださったり。

改めて本当にありがとうございます!!

さらに良いレッスンになるよう努力してまいります!!



閲覧数:15回0件のコメント

最新記事

すべて表示