去年のちょうど今ごろ

みなさんこんにちは。ロジリズム小嶺です。

またまた懐かしい写真が出てきたのでアップしてみました。


去年のちょうど今ごろ、千葉・埼玉・茨木あたりをエリアとして地域の情報がたくさん載っているステキなチラシを作成されている地域新聞社さまから

プログラミングやゲーム作りについての取材をして頂いたときの記事です。




お話をいただいたときは、「まさか自分が取材を受けるなんてー‼」と、とてもびっくりしていました。緊張しながらも、ワクワク☺️

"プログラミングとは?"から始まり、スクラッチで作るゲームの楽しさや、プログラミング教材、スクラッチ作品作りの流れ、学習していく上でのポイント、などなど…たくさんお話させていただきました。楽しすぎていっぱいしゃべりすぎて、時間がすごく延びてしまいました(今更ながら、インタビュアーの方、ごめんなさい!!)。


しかもそのチラシの号には、お笑い芸人の野田クリスタルさんも載っているではないですか!!野田クリスタルさんのゲームネタはすっごく面白くて元々大好きだったし、ご本人が作られたゲームも作者目線として興味があったので、やったー!という気分でした。

もちろん野田クリスタルさんとは、何のお近づきもありませんが、同じ号に載ったとにかくうれしかったです。


またいつか"取材"というかっこいい✨お仕事の機会がいただけるよう、

日々勉強していきたいと思います。

閲覧数:15回0件のコメント

最新記事

すべて表示