top of page

五香駅の近くの交差点が新しくなってます

こんにちは、ロジリズム小嶺です。

またまたローカル地域ネタです。

最近、五香駅から松飛台方面へ抜ける大きな交差点が新しくなったこと、ご存知ですか。

交差点の名前、なんて名前だろう?五香駅からサンロード五香商店街方面へ行き、左に曲がったあの辺りです(超ローカル☺️)。

ロジリズムの教室の生徒さんの中にも、この道を通って来る方、いらっしゃると思います。


今まで交差点内の道がちょっとクランクしているような感じで、信号が3回にわかれるようなかたちで交互通行していたため、渋滞が多い印象でした。

ですが、ここ数ヶ月の間で大きな工事があり、クランク型だった道がまっすぐの道路に。それに合わせて右折専用信号ができたり、道幅が広くなったりして、とても便利になっていました。


私は地方出身で、田舎にいた学生時代に運転免許を取りましたが、それからすぐ上京したのでしばらくはペーパードライバーでした。ですが、車が好きで運転も好きなので、今は時間があればよくドライブをしています。といっても、まだまだ下手っぴな週末ドライバー。なので、車道が広かったり、右折専用レーンがあるのはすごくありがたいです。


五香、常盤平地区って、屋根付きの商店街があったり、小さな食事処や商店、大型スーパーなどいろんなジャンルのお店がたくさんあって、本当に良いところだと思います。なので、これからどんどん発展してほしいと思います。



閲覧数:20回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page