レッスン出席カード

 こんばんは。ロジリズム小嶺です。

ロジリズムでは、レッスンやワークショップが終わると、各自のレッスン出席カードにシールを貼って帰ることにしています。

子どもたちが、「がんばってレッスンしたご褒美に」、「続けていくことの楽しみになれば」と思って始めたシール貼りですが、わたしたち講師も、子どもたちのカードがシールで埋まっていくのが、とても楽しみになっています。

教室がOPENしてから1年半ほど経ちましたが、初めのころから、長く続けてくれている生徒さんのカードなどは、もうすぐ3枚目に突入しそうで、本当に感謝です。みんな帰り際に、どのシールにするか、真剣に選んでくれます。こんなにたくさんのシールが貼られているのがうれしくて、つい、写真を撮ってしまいました。かわいい☆

子どもたちが好きそうなシールを探して買ってくるのも、楽しみの一つです。絶対気に入ってくれると思って買ったシールも、「うーん、あんまりかわいくない」とあっさり却下されることもよくありますが(笑)

これからも、たくさんレッスンに来て欲しいと思います。



閲覧数:4回0件のコメント

最新記事

すべて表示

こんにちは、ロジリズム小嶺です。 ここ1,2か月は松戸と千葉のプログラミングコンテストの締め切りが近いということで、エントリーした生徒さんは必死に作っていましたが、ようやく完成を迎えることができました。みんな締め切りに間に合って、とにかくほっとしています。自由参加ながら、20名以上の生徒さんが応募しました。 コンテストということで、みんな普段の作品作りより、時間も手間もかけてパワーアップしたものを