top of page

ジュニア・プログラミング検定 合格おめでとう!!

こんばんは、ロジリズムです。先日、うれしい報告がありました。


ジュニア・プログラミング検定 Entry級 合格!!

いつも楽しくプログラミングに取り組んでいるこちらの生徒さん。

ジュニア・プログラミング検定に挑戦し、見事合格です!! おめでとう!!

しかも100点満点での合格! えー!?すごーい!!


試験を実施している別の教室さんでの受験ということで、「初めての場所だったから緊張した~」とのことでしたが、いやいや、すばらしい結果です!!


今回挑戦した"ジュニア・プログラミング検定" Entry級は、条件分岐処理や繰り返し処理など、プログラミングの基礎となる考え方をきちんと理解しているか、という点はもちろん、問題文を正しく理解する力や解答できる操作スキルを持っているか、なども、とても大事になってきます。


また、問題の指示通りに解くスタイルのものだけでなく、自由な発想や想像力が試されるアレンジ問題とそれを説明する文章作成が出題されるなど、内容は盛りだくさんです。


検定本番まで、普段の作品作りと並行して、検定対策レッスンをこなすという、なかなか大変なスケジュールにも、一生懸命取り組んでいましたので、本当に良かったと思います。


「なんかやってみたら出来るようになってて自分でもびっくりした」と笑顔で話してくれました。そうそう、それが聞きたかったよ~!!よくがんばりました!!これを嬉しい成功体験にして、いろんなことに挑戦していってほしいと思います。

あらめて合格おめでとう!!





閲覧数:28回0件のコメント

最新記事

すべて表示

こんにちは!ロジリズムです。 12月9日に常盤平駅のすぐそばで開催される「ときわ平やってみようマーケット」に、参加させていただくことになりました! 当日は、コーヒーやおやつなどのマルシェや、写真の体験ができるコーナーなど、常盤平を中心とした色んな方が集まるそうです。 詳細はこちら↓ 〈イベント情報〉12/9(土) ときわ平やってみようマーケット開催! - omusubi不動産 (omusubi-e

bottom of page