top of page

さくらまつりを振り返って

あっという間に4月突入!新年度の始まりですね。今年度もよろしくお願いいたします!


さて、先日の3月最後の週末に、教室のある通りで、さくらまつりが開催されました。

久々のお祭りなので、教室を開けて、みんなに来てもらうイベントを行いました。

内容は、「レッスン生や先生が作ったScratch作品で遊んでみませんか??」という体験型のイベントです。


当日は教室の隣にあるレンタルスペースを借り、Scratchで作った作品で遊べる専用コーナーを作りました。

普段、予約制で行っている無料体験会は、一組様ずつ、実際にScratchで作品を作るのですが、今回はレッスン生が作った作品で遊んでみる発表会のような感じです。


土、日と二日間の開催でしたが、どちらもあいにくの冷たい雨。そんな中、教室をのぞきに来て下さったご家族や、レッスン生がお友達を誘って来てくれたりと、たくさんの方が遊びに来てくれました!! 寒い中、ありがとうございます!!

プログラミングで作ったパソコンゲームをしながら、お祭りで買ったクジやおやつも持ち込んでとても賑やか(大騒ぎ笑??)になりました‼



また、お客さんが途切れるタイミングを見ながら、屋台でお昼ごはんを買って食べたりと、久しぶりのお祭りを純粋に楽しみました!

今までは毎年恒例のものだと思っていましたが、本当はすごく貴重な機会なんだな、と改めて感じました。今年開催されたことに感謝です。来年もできるといいな。


閲覧数:22回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comentários


bottom of page